FC2ブログ
2012-05-19

自分用グッズなど

グッズ作りに精を出していたというか、のめりこんでしまったので陰徳記読んでません☆テヘペロ
そんなわけで作ったものをさらすことにする……



なんのヒネリもないけどキット使ったうちわと携帯クリーナーwww

Image064.jpg
Image065.jpg
Image066.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお、きれい!
シンプルだけど色合いと模様がよくあってて素敵です。
九曜と三引両と本多葵のアレンジでしょうか?
知識がいい加減なのできちんと言い当てれないのがお恥ずかしい・・・。
といきん様は本当になんでもされるんですね。

と、ところで、また話はそれますがご質問です。
以前とあるサイトで読んだお話からです。
三木城攻めが終わった頃、元長→周伯(元長の学友だった僧侶)に「今や俺は山陰の要を守る身となったんだから、この辺の見目麗しい男の子達を好きに出来るんだぜ?フヒヒ」てな内容の手紙を書いたことが出ていました。
出典元は分かりませんが(勿論ただの駄洒落という線もありますが)、元長もやっぱり他の戦国武将よろしく可愛い男の子たちを喰ってたんでしょうか!?
喰ってても全然不思議じゃないんですが、なんとも羨まし・・・  いや、意外だったんで驚いてしまって。
またもや妄想気味の日々です(´Д`*)ハアハア
もし何かご存知なら教えて下さい。

Re: タイトルなし

わぁい! ありがとうございます!
どれも吉川の紋で、三引両・輪九曜・下り藤三引両です。携帯クリーナーの一つは毛利家の沢寫紋。
下り藤は知名度が低いんですが、吉川氏の独占紋だそうですよ。源流が藤原氏なので藤なんですね。
「センゴク天正記」で、元春の幕にこの紋を使っていたので、芸の細かさに感心してしまいました。

元長はそんな手紙書いてたんですか!と思って探してみたら、吉川家文書に収録されてました。
ざっと流し読んだところ、
「13ヶ所の要害を初めて一人で統括することになって、暇さえあれば気を回さなきゃいけないから大変だよ(´A‵)
どの陣にも必要な人数がいないし、支度も十分じゃないし、覚悟もなってないし……
もう今月中か来月のうちには大事件が起こるに決まってるね!
それに諸国の若衆は私の思い通りになるんだからもう大喜びだね! はっはっは!」
みたいな感じでしたね。本来の趣旨は、「大変だよー!」という愚痴かと。
若衆云々は、稚児遊びが日常の坊主相手だからこその冗談だと思いますw
「うらやましいだろー! へへーん(ヤケ)」みたいな?
いかんせん読解力不足なので、私が間違っている可能性も十分ありますw

元長が可愛い男の子を食ってたかどうかはわかりませんが、
寺文化にも浸りきっていますし、食ってても何ら不思議じゃないとは思いますね。
あと吉川経家に対する熱烈なラブレター(?)もあるので、この二人がガチでそういう関係だったとしても驚かないですw
まあ経家の方が年上なんですけれども。
検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数